らしく働くフリーランス

現役フリーランサーが複業・起業で自分らしく働く人を増やすブログ

プロフィール

このブログ書いている人
 
フリーランスになって14年(2019年時点)
フリーランスになりたい人に本や制度など紹介したり、交流会、もくもく会の開催、フリーランス向けのイベントに登壇したりしています
自分がやってみて合っていたので、これからなりたいという人がいたら、背中を押してあげたい。
つまづかなくてよいところは教えてあげたい。
やってみたい人がチャレンジ出来て、そういう働き方をしたい人が選べるようになるといいなと思っています。
 
・不動産
フリーランス2年目でマンション購入(売却済)
物件購入歴は3軒(亀のペース)
シェアハウス兼コワーキングスペースオーナー
シンプルモダンが好き
建物が建てたい
株もREIT中心
コスパ厨ゆえのDIYer(DIY自体が好きなわけではない)
 
・Web、プロジェクトマネジメント、事業開発、リーンスタートアップetc
 
ビジネスコンテスト、ハッカソンなどに時々参加。
企画や発想から、アウトプットや言語化して、具現化、実行まで。
Webサービス、Web全般?
新規事業、Webマーケティング、Webディレクション、プロジェクトマネジメント。
自分でビジネスコンテスト出たり企画からがもちろん楽しいけど、口だけじゃなく、実行する事、プロジェクトを完遂する事が得意領域。
アイディアは実行の価値に及ばず。
イケてるサービスが出てきたときに、俺も同じこと考えたんだよ、と新橋の焼き鳥屋でくだまくようなおっさんが嫌い。
建築で言うとプランナーと現場監督?
ふわっとした球を投げられても大体拾う。
自分で作るのはニガテ(建築で言うと大工じゃないです)
 
しかし、筆は早くない。話術もそんなに長けてない。
 
 
・パーソナリティ
効率厨。
毒舌。
機能が犠牲にされたデザインが嫌い。機能的かつデザインが美しいもの、機能美に惹かれる。
自称23歳。でも体内年齢は43歳(タニタ調べ)
彼氏32人いる(彼氏いるんですかと聞かれたらそう答えている)
縄文人なのでスマホ持ってない(ナンパされたらそう答えている)
心配性(=プロマネに向いているというより、心配性なのでタスク分解してスケジュール通りにやる事に向いている)
 
・決めたこと
うまく書くことよりも続けること。
ぶっきらぼうだったり補足情報が無くて不親切だったりするかもしれません。
とりあえず、自分が続けるとか習慣化することを目指したいと思います。
完璧を目指すよりまず終わらせろ、ってザッカーバーグも言ってた。
読む人の読みやすさなどは徐々に改善していきたいと思います。
 
このブログは、
・自分の忘備録
・他の人の役に立つ(副次的に)
・名刺代わり
として、まずは情報を発信してためていければいいなーと思います。