らしく働くフリーランス

現役フリーランサーが複業・起業で自分らしく働く人を増やすブログ

効率のいい副業・パラレルワーク探してみた

いしやす@フリーランス14年目です。

 

5月から中途半端に時間が空いてしまうので、短時間やリモートなどで働けないか?
と思い副業色々探してみました。

出来る事:
Webディレクション
Webサービスのプロジェクトマネジメント
Webマーケコンサル
事業開発

 

空くリソース的には週1程度。
クラウドソーシングは、元々単価が安いので除外で。
自分も、クラウドソーシングをできる人を探すとか、クオリティを求めてそれなりの金額を払うという感じで使わないですし。

タイムチケット
最近やっているという話を聞かないので、アクティブ率低そうですが…

招待リンク

www.timeticket.jp


スポットコンサル、スポットのSALEShubはお小遣い稼ぎという感じですね。
自分がこのタイミングで定期的に働くとかではなく臨時収入的な。

これだったら、エンジニアになりたい人の交流会を開いて、いくつかエージェントを紹介してあげる方がまだいいかな…
もしフリーランスになるつもりで、最初はどこかのエージェントから仕事をもらうのだったら、自分で単独で入るよりも紹介制度を使った方がお互いお得なので、ご連絡ください。
エージェントを使うメリットデメリットをお話しできます。
案件は、自分の好きなのを選べるよ。

Saleshub

招待用URL経由で、友達がSaleshubに会員登録して、Saleshubを通じたご紹介によって
初回のご協力金を獲得したときにあなたと友達の両方に3,000円が贈られます。
https://saleshub.jp/sign_up/invites/hmfjcqtp

 

 

 

 


ビザスク
https://service.visasq.com/http://visasq.co.jp/